道路にあいた穴ってスペイン語でなんて言う?

バチェ

メキシコって道路が結構ボコボコなんですよ
亀裂入ってたり、穴があいてたり、道路が波うってたり

まぁ日本じゃ考えられないくらい

で、トペっていう減速のためにトペっていう出っ張りつくって
事故が多い箇所とか、町や村の入り口とか、横断が多いとことかに設置してあるんです

でも、道路の痛みがすごいから
穴ぼこもかなりあるんです
ただ穴ぼこってスペイン語がわかんなくて
凸の逆だから凹だったら逆読みかと。。。

めちゃくちゃ笑われました
道路の穴ぼこは「バチェ」という

絶対このスペイン語は忘れないわ

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です