メキシコ、サン・ミゲル・デ・アジェンデの祭りアルボラダ2022年に行ってきた

アルドラド

サン・ミゲル・デ・アジェンデという場所で行われた
アルボラダという大きな祭りに行ってきました

サン・ミゲル・デ・アジェンデといえば
有名観光地で週末は多くの人が訪れる場所

この日は夜のパレードだとか花火もあがるってんで
夜に訪問

昼間と夜で雰囲気ちがって
夜のライトアップも良かった

セントロには何やら普段みかけないものが3つあって
聞けば、仕掛け花火だとか

ってか、観客と仕掛け花火の距離がすこぶる近い
一番近い人だと2メートルくらいしか花火から離れてない

かくいうフナ子は一番大きな仕掛け花火から約4メートルの位置

目の前で花火を見れたのは良かったけど
火の粉がかかるかかる・・・

まぁ、それも日本とは違って面白かったけど

日本じゃこんな仕掛け花火はないなーと思ったのが
仕掛け花火が飛ぶこと(笑)

で、この飛んだ仕掛け花火が

ですよね?

しかも、これ安全対策とかどうしてんのかと思ったら

消化器4本

さすがです

花火もあがって
協会と花火っていうのか
日本じゃ見ないからめちゃくちゃ良かったです

動画も撮ってきたので
こちらもどうぞ

この日はサンミゲルに夜通しいたんだけど
朝に見たサンミゲルが綺麗だった

これは展望台からの眺めなんですが
空気も澄んでて都市全体が見渡せておすすめの場所

でも、結構な坂を登っていかないとなので
徒歩だと体力が必要だし
車だと「ここ車で登れるの!?」くらいの急な坂を運転しないといけない・・・

明けて翌日、3時間くらいあるパレード見てきたんですが
かなりすごかった

サンミゲルのお祭りアルボラダ
おすすめです

この雰囲気は是非体験していただきたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です