メキシコぶらり旅〜ハニツィオ〜 2022年11月

ハニツィオ

ぶらり旅、ハニツィオ
2022年11月に行ってきました

湖に浮かぶ島

かっこいい!

まずはこの辺りに車をとめます
駐車場は多いので、このあたりに行けば
停めるところたくさん

船の乗車券をまず購入
だいたい100ペソくらいだったかな?

船の中はこんな感じ
30分くらい、船に揺られて島を目指します
船の中ではバンドの演奏をみることができます

上陸!

そして、上陸してからの階段が凄い
こんな階段を30分くらいひたすら登っていきます
これがしんどい…

途中、おみやげ物屋さんの横に小魚のフライを売ってるお店が多いんですが

ハニツィオ名物?小魚のフライのお店がいたるところに
これを買い食いをしながら頂上をめざします

中にはお腹を壊す人もいるみたいですが
アタシは全然大丈夫で2回も買い食いしてました

頂上には入場ゲートがあって、それをくぐると
ホセ・マリア像の側面がみえます

正面からはこんな感じ

メキシコの田舎ののどかな景色を見ることができます
本当に田舎
本当にのどか

動画も撮ってきたので、良かったらご覧ください

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です