妹またた 休戦日にフナ子と会う

休戦日

妹またた と フナ子
ほぼほぼ同じ日程で2022年に日本に一時帰国

一時帰国の日程がいつも違ったから
かれこれ5年くらい会ってなかったのかな

久々にフナ子ファミリーが日本に集結

「フナ子、英語うまくなってきてるやーん」
って、またたの旦那もフナ子の家族も褒めてくれたんだけど
またただけ
「ダッセー」って笑ってた(笑)

なんでも、訛りがぐちゃぐちゃなんだそうな

うん、知っている
わかっている
けど、これでいいのだ

カタコト気味で下手だったり、訛ってる方が
「あぁ、ちゃんと英語わかんない人なんだ
 丁寧にしないと」
って思ってくれる人が多いから

と、フナ子は思っている

目指せ
出川イングリッシュ

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です