メキシコぶらり旅〜星空キャンプZona del Silencioソナ・デル・シレンシオ〜2023年4月

と、いうわけで
車で約12時間、行ってきましたZona del Silencio

ここ、保護区なんですが
まじで何もない

こんな場所!

本当に何もなくて
名前の通り、シレンシオ
風の音、コヨーテの鳴き声くらいしか聞こえないんです

ここのキャンプ場、1人あたり240peso/24時間で
一応、トイレはあるけどシャワールームはない

11月がベストシーズンで、流星群が観れるんだとか
ただ、夜は0度とかマイナスに気温が下がるらしいので
防寒対策は必須

アタシが行ったのは4月なので、夜の気温は10度くらいで
ちょっと寒いくらいでした

満月の日にここに行ったんですが
月明かりが凄かった!

元気玉の写真が撮れて満足

キャンプ、ちょこちょこ行こうかと思うけど
どなたかキャンプ行きたい方いたら
貸し出しします

テントとか一式揃えるのも大変だと思うので

夜の星空をもっと動画や写真に撮りたかったんですが
綺麗に撮れなくて残念

キャンプ好きの方、ぜひ一度Zona del Silencioソナ・デル・シレンシオに行ってみてください

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です