メキシコ人の友人が彼女とデートしたいんだってさ

メキシコ人、よく友人にお金を借りたり貸したりします
「メキシコ人にお金貨したらダメだよ」って
よく言われるけど
200ペソとかだったらアタシは貸しちゃう
返してこない人には、次から貸さない

たまに5,000ペソ以上のお金を要求してくるメキシコ人いるけど
ソレは「アホか」の一言で返す

だって絶対返ってこないから

日本でもよく言うけど
「返ってこないつもりでお金を渡しなさい」は本当だと思う

ただ、たまに少しずつだけど返済してくるメキシコ人がいて
その人はちょっと信頼してもいいと思う

あと、道端でお金をくださいって言ってる人も多いのね
物を売ってたり、パフォーマンスでチップもらおうとする人も多いんですが
フナ子はだいたい小銭わたしてる
日本人からは結構理解されないんだけど
アタシはやるかな〜

賛否両論あると思うから
またこれは次の機会にブログに書こうかと思います

まぁ、警察でさえチップ要求してくる国だから
もう文化だと思うことにしました

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です