運転中に警察に捕まった時に払うのは罰金かチップか?

警察へのチップ

メキシコの警察はチップを要求することがよくある
人にもよるけど、よくある

で、クリスマス前の11月とか12月がめちゃくちゃ
日本人が捕まることが多いです
何かと年末年始にモノいりなのは日本でもメキシコでも同じ

だいたい2000ペソとか3000ペソを要求されることが多いんですが
フナ子は断固として、そんな大金払わない

どうせ払うなら、ちゃんと罰金として払うので
罰金のチケット書いてくれって言うんだけど
それは警察官がしたくないって言うことがほとんど

なので、フナ子は徹底的に日本語しか使わずにゴネる
そして、警察官が諦めるまでネバる(笑)

この手法で数年続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です