スペイン語空耳アワーと勘違いのダブルパンチ

任せろ

メキシコで給油する時って
給油メーターが0になってる事を確認することが多いんです
メーター0だよ、今から給油するからねっていう
なんでコレ言うのかって言うと
「料金間違ってないですよ」アピールらしい

で、メーターゼロだよってことで
「 marca cero マルカ セロ 」ってスペイン語で言ってるんだけど
マルカの「ル」がはっきりと聞こえないから
マカセロ〜って言ってるみたいに聞こえるんですよ
いや、ほんとに

で、なぜかメキシコのガソリンスタンドって
給油の自動センサーでカチっとスイッチ入って
満タンになってんのに
さらにギリギリまで手動でガソリン入れることが多い

ビエンジェノって言ってるのは
「給油センサーたたいちゃったけど、手動でさらにタンクのギリギリまでガソリン入れたい?」
ってこと

たまにガソリン溢れてスタッフさんが水で洗い流してる

空耳アワー、まだまだあります

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です