メキシコ人が仕事中によくやってること・話してること

メキシコ人 仕事中やっていること話していること

こんにちは
Funakoです

メキシコで働くことになったFunako
前回、メキシコ人との一緒に仕事する時の心構えを紹介しました

Funakoはメキシコの公用語、スペイン語が全然できないけど
従業員たちが何て言ってるか(主に悪口)を知りたくてスペイン語を勉強中

そんなメキシコ人たちが仕事中によく話ている内容の話

メキシコ人はよく旦那・彼氏、嫁・彼女とチャットしまくっている

メキシコ人 チャット

メキシコ人は嫉妬深い人が多い
男性でも女性でも

もちろん個人差はあるけど
たいていのメキシコ人は嫉妬深い

愛情表現も日本じゃ考えられないくらい大袈裟にした方がベター

そんな国なんだけど

仕事中のチャットや電話がすぎる

常に携帯いじってて

誰と連絡してるかと思えば

「嫁」
「彼女」
「旦那」
「彼氏」

との回答が

「え?そんなに連絡とってどうしたの?
なんか問題でもあったの?」

「全然」

「奥さん、体調悪いとか病気だったりするの?」

「嫁?めっちゃ元気だよ?」

「ん?じゃ、家族の誰かが病気だったりとか?」

「なんで?」

「だって、すっごい連絡取り合ってんじゃん?」

「はい?
コレ普通ですけど?」

「はい?」

尋常じゃないくらいに勤務中に連絡を取り合っている

何をそんなに話すことがあるのだろうか?

なんでも、聞けば

すぐに返信がないと本当に仕事してるのか
他の人とイチャイチャしてるのかわからんから

と、いう理由があるらしい

ソレってパートナーから
信 用 さ れ て い な い の で は ?

と、思うのはFunakoだけだろうか?

あたり前にコレが起こるレベル:★★★★★★★★☆☆

メキシコ人はフィエスタ前は浮かれ方がすごい

メキシコ フィエスタ前

飲み会だったりパーティーのことをメキシコでは
フィエスタと言います

特にフィエスタが多いのはクリスマス時期

クリスマスパーティーはメキシコでは “ ポサダ ” と呼ばれています

このポサダ時期

メキシコ人は浮かれまくって
仕 事 が で き な い

仕事に集中できないんじゃなくて
仕 事 が で き な い

顔を見るからにウッキウキしてるのがわかる

アレか?
遠足前の小学生か?

Funakoがスペイン語がよくわかってないと思っている従業員
いろんな事を平気でチョコの前でも話してます

ちょっくら何を話ているのか聞き耳を立ててみた

「今週末、友達主催ででポサダやるらしいんだ
それ行くんだけど、いい子いるかな?可愛い子いるといいな♡」
「いいなソレ!どこでやんの?何人くらいくんの?」
「30人とか40人くらいでやるらしい
プラザの近く」
「マジかいい子いるといいな!」
「女の子たくさんくるん?!」
「お酒飲んでさ〜
ダンスしてさ〜
そのままホテル行けねーかな?」
「やれるやろ!」
「今年、ポサダに4回か5回行くんだけど
全部で女の子持ち帰れたらいいな〜」
「尻がデカイ子がいいよな♡」
「全勝したら5人とヤれる!」
「いいな!きゅっとしてるも尻いいよな!」
「俺は尻がデカくなくても顔が可愛かったらいいわ」
「てめーヤりたいだけだろ!」
「ポサダ時期って釣れるからいいよな」


最 低 か ?

さらに続く会話

「そういや、会社のポサダも来週やん」
「楽しみやわ〜」
「Funakoと一緒にやっと飲めるな」
「あいつ全然飲み会こねーもんな」
「俺、初めて一緒に飲むから楽しみやわ〜」
「俺は1回あるわ」
「マジか!なんで俺誘っってねーんだよ!」

お?
Funakoの事を話だしましたか?

そうか、そうか
いっつもFunakoが飲み会断ってるから
ポサダは楽しみにしてくれてんのか?

なんか悪かったな〜
今まで全然飲み会に誘われても行ってなかったし…

来週のポサダはちゃんとみんなと一緒に飲んでやるか

「てか、Funakoのドレス姿でどんなだろうな♡」
「てか、Funakoって飲んだらどうなるんだろうな♡」
「てか、Funakoが飲んで酔っ払ったら俺持って帰ってヤりたいな
いや、ヤル♡」
「お前にヤれルカよ〜!俺がFunakoとヤりたい!」
「ふざけんなお前!順番ってもんがあんだろう!俺が先だ!」
「はぁ?!俺が先だっつーの
てか、Funakoがヤんのは俺とだけだ!」
「みんな待て待て
順番にFunakoとヤろうぜ
同時でもいいけどな♡」
「おおおおおお!ソレすげーな!」
「お前、頭いいな!
天才かよ!」
「俺、日本人初めて♡」
「それな!」

最 低 か ?

ちょっと待て?
ヤらないよ?

しかもFunakoがいないとこで勝手に話を進めるな
聞こえてんだぞこのやろう
しかも、そのスペイン語会話、Funakoがわからんと思ってるんだろうけど
丸わかりやからな?

願望か?
妄想か?

どうでもいいが
Funakoをオナペットにするのは
や め て く れ

あたり前にコレが起こるレベル:★★★★★★★★★☆

メキシコ人は飲みに行くことばかり考えている

メキシコ人 飲み会したい

月曜日の挨拶
「Hola!Funako!週末どうだった?
たくさん飲んだ?
今度、俺とも一緒に飲んでくれよ!」

火曜日の挨拶
「Hola!Funako!
週末あんま飲んでなかったんだろ?
昨日はちゃんと飲んだか?」

水曜日の挨拶
「Hola!Funako!
週末、飲みに行こうぜ!」

木曜日の挨拶
「Hola!Funako!
今日どうだ?飲みに行くぞ!」

金曜日の挨拶
「Hola!Funako!
今日、どこ飲みいく?
何時集合?」

飲みに行こう!はもはや挨拶

しかしだな…

あ な た と は 飲 み に 行 か な い

あたり前にコレを言ってくるレベル:★★★★★★★★☆☆

メキシコ人女性は金曜日になると予定もないのにお洒落する

メキシコ人 金曜日 お洒落

「ん?今日なんかすっごいおめかししてるやん
デート?」

「ううん、違うよ〜」

「え?そうなの?
彼氏とのデートかと思ったわ」

「彼氏、いまいないし〜」

「あれ?そうなん?
じゃ女友達との飲み会?」

「ううん
別に予定ないよ?」

「はい?
すっごいお洒落してるから
飲み会とかデートかと思ったわ」

「は?
だって金曜日だよ?!
誰かからデートのお誘いうけるかもしんないじゃん!」

「そ…そうか?」

「金曜日は特にみんな飲むのよ?
デートに誘ってくれる人がいてもおかしくないじゃないの!」

「そりゃそうだけど…
でも、誰もデートに誘ってくれなかったら?」

「え?別にいいよ?
そんな時もあるよね
でも来週になったら
誰かがデートに誘ってくれるかもしれないし♡
こんなに可愛い格好してるんだしさ♡」

「だったら、金曜だけじゃなく
毎日可愛い格好しとけば?」

「ソレは面倒臭い」

「金曜だけ可愛い女より
毎日可愛い女の方が男性は好きだと思うよ?」

「そうかもね〜
けど、メキシコじゃ金曜だけでいいの!」

彼女から言わせれば
メキシコ人男性は
金曜日しか女性を見ていないとのこと

え?
金曜だけ女性を見てる?
そりゃ日本でも花金て言葉が昔あったけどさ
誘いやすいってこと?
それとも
ヤれる女探してるって事?

そもそも誘われるの待ってんじゃなくて
一緒に飲みたい人がいたら
自分から誘ってもよくない?

もしくは
気になる人から誘われる努力を毎日すればよくないか?

いろいろ文化が違うんだろうけど
予定もないのに金曜だけ可愛くすんの

理 解 で き な い わ

あたり前にコレが起こるレベル:★★★★★★★★☆☆

まとめ・結果

mexico まとめ

・メキシコ人は常日頃から尋常じゃないくらい旦那嫁彼氏彼女と連絡をとる
すぐに返信しないと、浮気していると思われるらしい

・メキシコ人はお酒を飲むのが大好き

・メキシコ人は特にクリスマス時期は浮かれていて仕事にならない

・持ち帰る事ばかり考えている

・Funakoはみんなのオナペットだった

・メキシコ人女性はデートに誘われることを期待しているが
金曜日しかお洒落しない

よく言えば
自分の欲望に純粋

悪く言えば
ただのアホ

こんなメキシコ人たちと一緒に仕事をしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です