2022年8月 メキシコ各地で発生した同時多発襲撃

同時多発襲撃


「フナ子いまどこ?
 今日は絶対に家から出るな!」

普段、業務の連絡も、業務以外の連絡はほぼほぼありえない同僚からメールが届いて
何事かと思ったら

住んでいるirapuato(イラプアト)という街で
マフィアが一般人にまで襲撃をしているとの連絡

「やけに今日はサイレン聞こえるな〜」
とは思ってたんですけどね

今までの襲撃って特定の人とか特定の場所だけで
一般人とか関係ない人は巻き込まれることなかったんですけど
最近の流行りは
同 時 多 発 襲 撃

流行りって呼んでいいんかも分からないけど
それに一般人も巻き込まれることが増えてきました

一般車両への放火とメキシコ全土にあって超有名コンビニoxxo(オクソ)が
襲撃されててびっくり

あらゆる場所で無差別に車が燃やされてました


って、ここウチから近いし、めちゃくちゃ良く使う道だし!

この日はネットに動画がめちゃくちゃ拡散されてて
情報が出回ってました

セラヤっていう場所では夕方の6時くらいから同時多発襲撃が始まってて
フナ子が住んでるイラプアトでは8時か9時くらいから日付が変わるくらいまで
同時多発襲撃がおこなわれてました

一夜明けて、街には警察が異常に多くて
意外にお店は開いていて普通の生活っぽかった
流石に放火があった場所からは路上駐車が忽然と消えてたけど

お客様の会社でも襲撃近くに住んでる従業員から
「今日は会社休んでいいですか」メールが殺到したとかしないとか

でも、フナ子はフツーに仕事してて
お客様とか訪問してたんだけど
話題はやっぱり昨夜の同時多発襲撃で持ちきり

流行語大賞とれそうな勢いだった

しかし、なんでこんな襲撃があるんだとメキシコ人に聞いてみたけど
到底理解できる理由ではなかった

考え方が違うって一言で済ませれるもんなのかも良く分からん

こんな国に住んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です