メキシコに新しい法律ができる?できた?

法律

先月2024年2月「え?なにコレ?」ってなったんですよ

日本語には直訳しかできないけど
新しい法律ができるらしい
もう出来たのか知らんけど
その法律の名前「椅子法」

Lay Silla Mexicoって検索すると
たくさんの記事が出てくるので
興味がある方は読んでみてくださいな

要約すると
立ち仕事の人に背もたれ付きの椅子を準備して労働環境をよくしてね
みたいな感じ

一部では180日後から実施されるのでは?
とか言われたたりもするみたいだけど
実際どうなんだろうな〜
メキシコだしな〜

メキシコにある日系企業ってほとんどが自動車産業で
現場とか立ちっぱなしだから、コレって椅子準備しないとアウトなのかな?

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です