妹またた 義母戦争休戦日に日本に帰国したときのご飯

忘れてしまった日本語

妹またた

フナ子がメキシコに移る数年前からオーストラリアに移住してた
てか、実際いつ日本出たのかあんま覚えてないんだけど
「ちょっと近くのコンビニ行ってくるわ」くらいサラっと出てったような気がする

で、たまに一時帰国するときに長女と一緒に今半のすき焼きをご馳走するっていうのが
恒例行事だったんだけど
「お重箱」という日本語をすっかり忘れていてた妹またた

ようやく思い出したと思ったら
「棺」って言ってた

アタシは訂正しなかったんだけど
長女がしっかり訂正してた

「訂正しておもんない」
って長女に言ったらアタシも叱られた

また今半のすき焼き食べたいなぁ〜

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です