メキシコのカップラーメンを食べてみた。超有名なのは日本の◯◯カップラーメン?!

メキシコで超有名なカップラーメン。

それは「マルちゃん」

日本でもおなじみのマルちゃんラーメンです。

ここメキシコでも売られていて人気です。

どんな味なのか食べてみました。

味は13種類と豊富

味は13種類もあって豊富です。

でも、人気なのは2〜3種類らしい。

エビ・レモン味とエビ・チリ味とチキン味。

どれも食べましたが、私が1番好きだったのは
こちらのエビ・レモン味。

開けるとこんな感じです。

粉末などは小分けの袋に入っているわけではなく
すでに投入済み。

ここにお湯を注いで3分待って
出来上がりがこちら。

ではいただきます。

実食してみた

エビ・レモン味。さっぱり。
結構、酸味がきいてるけど私的にはOKな味。

レモンっていうかライムですね。
ライムのこと、メキシコではレモンっていうんです。
レモンとかライムとかの区別がないのかな?
だいたい似たようなもんだから、あんまり気にしてないのかな?

メキシコの食べ物って全部が全部辛いと思っている人多いですよね。
実はさっぱりやあんまり味がないのも多いですよ。

だって、ここに自分たちでチリを投入するから。笑

メキシコ料理、もともと辛いものもありますけど
作った時点で辛いのってさほどないです。

みんな自分で辛いチリソースを仕上げに好きなだけかけます。

タコスにも、ナチョスにも、トウモロコシにも。

ハンバーガーにも、ホットドッグにも、ポテトチップにも。

さすがにポテトチップにチリソースかけてるのを
みたときはビックリしました。

え?なんで?
結構かけてない?
ポテトチップスって塩味を楽しむもんじゃないの?

メキシコではシンプルな味付けで料理を作り
自分たちでチリソースをかけるのが多いです。

これが全てではありませんが。

でも、意外ですよね。
全部が辛いものだと思い込んでいたメキシコ料理。
実はそこまで辛くない。
むしろシンプルな味付けが多い。

ただ、チリが大好きだから
辛くて刺激があるものじゃないと
「食べた!!」って気にならないんだと。笑

私の友人のメキシコ人。
何にでもチリソースをかける人がたくさん。

それって、もともとの味わかんなくなるのでは?
それって、全部チリの味にしか感じないんじゃない?

ね、タコスの味してる?
ラーメンの味してる?
チキンの味してる?

って、聴きたくなるときが多々あります。

マルちゃんのラーメン、チリソースかけなくても
いけますよ〜。

まとめ

メキシコで超人気・有名カップラーメンは
日本でもおなじみのマルちゃんラーメンでした。

カップラーメンの味の種類は豊富で
人気なのは
エビ・レモン
エビ・チリ
チキン
この3つ。

どれも辛味は強くなくて
エビ・レモンはさっぱりしてておすすめです。

今度、日本に帰国するときは
お土産に買って帰ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です